スポンサーサイト


富山県氷見市へドライブ♪

本日、私の仕事は午前で終わりでした。



今日はりん地方、とっても良いお天気だったので



急きょ、家族みんなでドライブすることに・・・



行き先は、出不精のりんパパが前々から気になっていた



富山の氷見 にあるひみ番屋街 です 



そこは、氷見漁港場外市場でおみやげや鮮魚売り場、




飲食施設、温泉の総湯、足湯などがあります。



りんパパの趣味が釣りのため、お魚を見るのが好きなので



一度行ってみたかったそうです。






1時間半ほど走って、




さて、目的地に到着~



氷見2


氷見



着いたなりに、お天気が雨に変わりました。  あ~あ・・・・



店内にはりんは入れないので、少しだけ車でお留守番ねっ



氷見2 (2)


色々と、特産品が置かれてました。



やっぱり氷見といえば海産物が有名で、特に寒ブリが有名ですね。




今は、ほたるいかが旬のようです。











外に出ると、変わった路線バスを発見


氷見バス 可愛いぃ


氷見バス2 怪物くんだぁ~




これは、なんでかというと・・・



藤子不二雄A先生が氷見市生まれで、街中には先生のキャラクターがいっぱいだそう。



キャラクターが描かれたバスやタクシー、列車も走り、氷見の街中で



キャラクターに会えるそう



これは、行ってみる価値あり



055.jpg


このパンフレットを頼りに、キャラクターを探してきました。






何が隠れているかな?


氷見4 (2) 

ハットリくん、しし丸、ケムマキケムぞう、たこ八がいます。





氷見5 しし丸


しし丸ってなんだか、ポメちゃんみたいで可愛い



氷見3 シンちゃん
氷見4 喪黒福蔵



まだまだ、たくさんあって面白かったです。








さて、氷見をあとにして帰路へ・・・



石川県に入り七尾市の道の駅で休憩ぶり (2)


ぶり りん、漁師さんに変身



休憩 ふぅ~外の空気はうまいでしゅ



今回りんは、車酔いすることもなく至って元気でしたよ~






次回、またまた気まぐれで七尾~和倉温泉をまわってきた記事を書くので



よかったら、見に来てくださいね


ポチッをお願いします!!





にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

すごい楽しそうなところですね~(*´ω`*)
りんちゃn車に慣れたんですね!
これでお出かけたくさんできますね(^O^)
ポメってしし丸っぽいですよね!!
私もたまにはなさんをしし丸って呼んでました(笑)
寒ブリ…ホタルイカ…いいですね~♪♪
何か美味しいものは食べましたか??
続き楽しみにしてます!!

No title

あらあら、りんちゃん家も和倉へ??
前の日リョータ&ゆーたコンビも和倉へ
行ってきたんですよ~♪

記事が楽しみです☆

はなポメさんへ

りんの車酔いも克服したし、またどこかへ行きたいなぁ♪
りんパパにお願いしないと・・・(★ ̄∀ ̄★)
なんせ、出不精夫と出たがり妻夫婦なんで(笑)
おいしいもの・・・(ノ∇≦*)
思いつきででかけたので、中途半端な時間帯だったんで・・・
 氷見牛のコロッケと、ソフトクリームだけ・・・
しか食べてないんです( ̄▽ ̄)ノ やっぱり計画&下調べしないとね・・・(笑)

リョータ&ゆーたママさんへ

ママさんたちも、和倉にいらしたんですか~?
すごーい!! 奇遇ですね~( ̄▽ ̄)ノ
どこかに泊まられたんですかーo(●´ω`●)oわくわく♪
うちは、載せるのが恥ずかしいんですが、
足湯のみです( ̄ー+ ̄ニヤリ)
いつも、うちは計画性がないのでいきあたりばったりの
ドライブです(笑)
Secret

プロフィール

Author:りんママ
住まい  石川県金沢市近郊

ポメ大好き夫妻と長男,長女の4人家族と、甘やかし放題のポメ 
りん♀ちゃんとの珍生活を綴ります。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア


ジオターゲティング

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
