

☆ Happy Birthday りん ☆

連日、りんの1歳のお誕生日特集にお付き合いいただき



ありがとうございます



よろぴく  ペコリ

みなさん、あたちのお誕生日の祝コメありがとうでしゅ








この間から、りんの小さいときからの写真を



少しだけど、のせてきました



今日は、りんの お猿さん期 を



ご披露したいと思いま~す。





じゃじゃあ~ん



おさる どうでしゅか?



今と比べると、毛皮が少なくてスマートですな~

夏だったから、涼しげでちょうどよかったねっ。


ふぁあ~


母しゃん、恥ずかしい写真のせないで~ やめて~



いや、いや・・・暴れてるお顔のほうがハズカシイからおやめなさ~いい








せっかくお誕生日なんだから、可愛いお顔しないと・・・


これで、いいでしゅか?



にこっ  にこっ


てへっ  おすまし

よしよし、そのほうがいいよ~



1歳になってちょっと大人になったりん、


お転婆りんから、おしとやかなりんになれるかな?


( 無理だろーなー   うふふ・・・)







大人のレディりんに

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ



りんのお誕生日特集  第2弾

今日も昨日に引き続き、りんのお誕生日特集にお付き合いくださいませ




りんの初めてのお誕生日に何してあげたらいいかな~ と



数日前から色々考えておりましたが・・・・




結局、おもちゃをプレゼントすることにしました。



これで~す



プレゼント


さて、どれが一番先に選ばれるかしら~









014.jpg



正解は、りんの手元にある茶色のワンコで~す


このあと、ピンクのうさちゃん、赤いぶた?さんの順に遊んでましたが・・・・



残ったハンバーガーには見向きもされませんでした。


りんパパに反対されながらも、私の強い要望でハンバーガーもエントリー


したんですが、見事にハンバーガーさんはりんさんにふられました・・・ トホホ・・・










今回で一気におもちゃが増えたので、おもちゃの収納方法をかえました。


100均のかごをおもちゃ箱にしただけだけど~


収納


さておもちゃも増えたしさぞかし、おもちゃでいっぱい遊んでくれると




思いきや・・・



ほとんど、おもちゃで遊んでいただけません




りんは、小さいときからあまり自分のおもちゃで遊ばず、長男の細かいおもちゃや




靴下、洗濯のハンガーなど私たちが使う物のほうが興味あるみたい








小さいときから、そうなんですよね~

これは、りんが3ヶ月~4ヶ月ぐらいの時です。




3ヶ月



りんの、後ろに奪われた靴下と長男の叩いたらピッとなるトンカチが・・・・



これ、しばらくりんのお気に入りでした


3ヶ月2 くつした大好きでしゅ




あれっ、りんさんくつ下 はいてる~?

P1010462.jpg




な~んてねっ、



このころはもう、体の色が変わり始めてるんですね・・・









あまり出番のない、りんのおもちゃにドンマイ  の

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


りんのお誕生日特集 ①



2月29日は、



りんの1歳のお誕生日 です



ですが・・・   みなさんお気づきの通り、2月29日は 4年に1度


しか来ません。



かといって、生き物は年々年を取るし・・・ということで、りんの誕生日は



2月28日 にお祝いしていくことにしました。











りんがうちに来たのは、去年の5月の連休でした。



りんは京都のあるブリーダーさんの所で生まれ、縁あってうちの家族になりました。



私たちは金沢から、遥々京都までりんをお迎えに行ってきました。




初めて、りんを抱いた時の感動を今でも忘れません。



すっごく小さくて、ふわふわでとっても可愛いかったです。



肉球がちょーーーーーーーーーー小さくて、もう癒されまくりでした。





家に連れ帰って、ワンコ初心者家族の育犬生活が始まったわけですが、




もう初めてづくしで悪戦苦闘で、気がついたら




写真撮るのを忘れていたんです~



この時は、私もブログを始めるなんて夢にも思ってなかったんで・・・



本当にブログを始める前の写真がほとんどない~~~


めちゃくちゃ後悔・・・




でも、実際よくコロコロ動き回る子だったので、まともに写真がとれなかったのもあるけどねっ 



そんなこんなでも、唯一の写真を見つけました 



うちに来てだいぶたってからの物ですが・・・



2ヶ月 (4) 2ヶ月でしゅ


2ヶ月 (2) ちっこ~い


2ヶ月 もこもこ



今と、比べると全体的にグレーですよね





現在です



11ヶ月



だいぶ、かわりましたね~



りん、大きくなったね  そして、女の子らしくなったね~







女の子としてさらに磨きのかかったりんに


ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


進入禁止区域!!




ペットを飼っているみなさんのご家庭も



同じかと思いますが、うちもキッチンへは入れないように




柵でバリケートをしています

すきま バリケートです



りんは拾い食いの天才なので、




キッチンは宝の宝庫



私の華麗な包丁裁きでよく、りんの獲物が (笑) 転がっちゃいます




なので、バリケートをしっかりしているつもりでしたが、




実際りんはそのバリケートをよく突破してくるんです




えぇ~なんで~  




不思議に思ってたら、この間その現場を目撃いたしました





その真相は・・・・



これです。




進入開始 入り口でしゅ


よいしょ よいしょ


よいしょ (2) 成功~



実は、りんは見かけより身が少ないようで、モコモコの毛である程度




大きさがあるように見えるんです。




それに私も騙されてました。




バリケートの長さが微妙に短いので、両端が少しすいていたので




そこからスルリと進入してきてたようです。


すきま (2) ここですよ~






う~ん、おぬしも中々やりよるなぁ 




でも、現行犯逮捕じゃ~ 



こうして、りんは長女に捕獲されました。 

捕まりまちた 捕まりまちた









捕獲直後のりんさんに、インタビューです。



「もう、進入禁止のところには入りませんよね




「さぁ~、それはわかりましぇんねっ・・・ 」

へっへぇ へっへぇ~







反省してない子は、ごはん抜きですよ~



「ごめんちゃい、もうしません  」


すんまへん ごめんちゃい



よし、わかればよろしいのよ~ 













でも、再犯の可能性が高いりんさんにいけませんよ~の


ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


いい匂いだよ♪

先週、りんがお腹を壊して下痢になっていたのが



記憶に新しいかと思いますが・・・・





実は、あの時の置き土産がありまして・・・



それは、あの時うんPでおちりが汚れるとその都度におちりを洗って




いたのですが、今でもおちりが 臭うんです



こたつで横になってると、りんが横切ったり、顔の前で尻尾をフリフリ



されると、 臭うんですぅ~



これは何とかしないと・・・ということで





今日トリミングへ行ってきました。





お迎えに行くと、さすがプロですね~




ふっわふわで、いい匂いに仕上がってます。




よかったね~りん。  これでもう、みんなから「くちゃい、くちゃい」と言われなくてすむね♪





記念にお店で、写真を撮らせてもらいました。


ぷいっ ぷいっ


まだ? 早く帰ろうでしゅ



どれも、カメラ目線が撮れず、見兼ねたトリミングのお姉さんがおもちゃでりんの気をひいて




くれました。


るん♪ (2) まだでしゅか~












でも、何だか微妙・・・・  ごめんね、お姉さん・・・







と、いうことで




家に帰ってから、もう一度撮影会開始!!




るん♪ るん♪


えへ♪ えへ♪







またですか~ まだでしゅか~?


母しゃん、しつこいでしゅよ~



あはは・・・  ごめん、ごめん









あと、あのときのもう一つのその後・・・




ピーンときた方いらっしゃいますか?





そうです!!




みなさんに応援していただいたりんの おちりの毛 です。




今、こんな感じでーす♪




ばぁ~ん、






きや~ あらあら・・・





ブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!




母しゃん、笑ってないからね~(ノ∇≦*)  うん、うん、気のせい・・・








トリミングで、私と獣医さんの合作をなんとか整えてもらったんですが・・・







何か、前より目立ってないですか~ (人―▽ ̄;)あれれっ?







大丈夫、大丈夫すぐ伸びるからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



りんのおちりは、まだまだ先が長そうです。あらあら・・・







綺麗になって、良い匂いになったりんによかったね~の




ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

まだでしゅか!?

やっと、週末ですね~



私はバタバタとした毎日ですが、唯一週末はゆっくりできます。



て、いうかグダグダした休日です。




平日私は、仕事から帰ってきてから一息つく間もなくすぐに晩ご飯の準備に



とりかかります



なのでその間、りんのごはん当番&遊び相手は長女の役目となっております。





「りん、ごはん食べる 」  というと、もうテンションMAXに・・・



まてっ (3) ごはんでしゅか



フードのケースとお皿を出したら、




も~  「 くだしゃい   」 攻撃炸裂~ 


まてっ (2) やったぁ~



早く、くだしゃい  


まだ? ごっはん、ごっはんくだしゃい2




まだでしゅか~


くだしゃい2 (2)


もぅ~  待てないでしゅよ~ 早く~ 

くだしゃい ぴょん、ぴょん

おお~これも、一応飛行犬 縦にだけど・・・  

おっと~足がないっ(汗)









りん、お座り~   待てだよ~

まてっ もう、待てないでシュよ~


りんの目線は、フードにくぎ付けです






このあと、お手、おかわり




よしっ  の掛け声で



やっと、ごはんが食べれます



りん、おつとめご苦労さん・・・










お行儀よく?(笑)待つことができたりんに、ナイス!!の


ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

りんと一緒に・・・

 今日もりん地方はとっても寒かった~  


最低気温がマイナス1度でした。



この寒さで、ファンヒーターがフル活動



おかげで、ここ最近は灯油のポリタンクが2日に1缶のペースでなくなります。




何か最近家計が苦しいわ~と思ったら、




この灯油代がバカにならんのだわ・・・・



だからといって、ファンヒーターでお尻を炙りたい私には、( 私だけ? )




エアコンでは物足りないんだよね~




はぁ~早く暖かくならないかな~









今日は私、午後から出勤だったんです。





さてするべきこともやったし、午前中何しようかな~と考えたけど




寒すぎるし・・・・りん、「 こたつに入って寝るか~? 」



と、いうことでりんと一緒に朝寝いたしやした~



ナハハ・・・


かあしゃん♪ ねんねしますよ




りんは、私のお腹の上がいいようで




私のお腹の上で眠りにつきました。

ねましょっ 眠いでしゅ


りんが、のっかってくれてるから暖かぁ~い



天然の暖房だぁ


zzz すやすや~


お互いほっこりとしたひと時でした~









さてと、りん 母しゃんお仕事頑張って来るね


シュン 母しゃん行っちゃうの?


お留守番∩(*´x`)∩ドゥゾ(っ*´x`)っヨロティクデス♪♪


いってらっしゃい いってらっしゃい








りんに、お留守番お疲れさんの


ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


毎日の日課♪

さて、このモコモコはなんでしょ~か



モップ






ハイ、そこのあなた・・・正解です 



正解は、もちろんりんで~す


モップじゃないですよ~




ただいま、パソコン中の私の膝の上に乗っかってま~す。


008.jpg


この光景は、毎日の日課です

ぐぅぅ~ スヤスヤ・・・

一応りんパパの所でも、一頻り甘えて



その後私のところに来て・・・・と、両方平等に愛想を振りまいてくださいます




りんパパは仕事から帰ってきて、りんを見るとホッと癒されると言ってくれました


うんうん、わかる~と思ったのもつかの間、







ちょっと、待ったぁ~





うちには、可愛い子供たちと、可愛い奥さんが ←オイオイ (笑)



いるんですけど・・・・




そちらはどうなっておりますか~



まあ、その気持ちわからなくはないですけどね~




りんが一番、パパの帰りを喜んでくれるもんね~


いやし~ ふう~、りんお仕事してましゅよ







毎日みんなを癒してる、りんにおつかれさんの

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ



恐竜公園へ♪

日曜日のお散歩の続きです。


りん、一行は恐竜公園へとやってきました


うわぁ~大きいでしゅね

でかっ


これが、恐竜さんでしゅか? 


背中の骨が見えてましゅよ~


でかっ2







ここ、すごい坂になってましゅ

こわい~


りん、下りれなぁ~イ

こわい~2


ハイハイ、抱っこいたしますよっ お嬢様っ






うわ~い、遊びます~

こわい~2 (2)




こわい^3 (2)



あれ、なんでしゅか?

なに?



なんか、でかい物体が・・・





きゃ~、本物の恐竜だ~

でた~2



逃げろ~~~~











な~んてねっ




これも、作り物だよ~




ビックリしまちたか?えへへ・・・




さて、りんはどーこだっ?


でた~


めっちゃ、バレバレ





見つけてくれた方、ついでに



ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ


おいしかったかな?

 今日のりん地方は、朝起きると久々にまた雪が積もってました。 



でも、日中は寒いながらもお天気でした




夕方になると少し雪もとけたので、お散歩へGo 


いこっ 早く行きましょ


雪が冷たいのか、りんはピョンピョンと飛ぶように歩いてました。




途中、葉っぱが気になったり



いっぱい道草しながらのお散歩です 

はっぱほし~ 葉っぱさんだ~


ほりほり 堀リ堀り~


こここわい~ この網怖いでしゅ






途中、シーズちゃんに会いました。



シーズーちゃんは、りんにワンワン、ガウガウでしたが



りんは全く、無反応・・・

だれ?2 誰でしゅか


だれ? どうしたの


遊ぼう  と駆け寄ることもないし、怖くて固まることもなく、


我がみちを行くぅ~


あら~、何か物足りないなぁ~




まだワンワンいってる、シーズーちゃんを尻目に、




さっさ~と歩いて行きます  



りんの足跡で~す

あしあと ちっちゃ~い



雪をテイスティング



うまっ2 うまうま


放っておくといつまでも、食べちゃいそう・・・



「 ダメだよ~りん。 せっかくお腹が治ったばかりなんだからっ。」




抱き上げると、こんなお顔に~


うまっ えへへ・・



うまっ (2)何かついてましゅか?



あらあら・・・



おいしかったでしゅよ 







このあと恐竜公園という、子供達に人気の公園に行きました。


続きはまた、今度~








雪を食べておいしかったりんに


お腹が無事でありますよう、ハンドパワーの



ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ



りん、病院へ・・・

先日記事にのせたように、今週りんはお腹を壊してました 



月曜日 にうんPがゆるくなり、



火曜日 にはかなりゆるくなり、回数も頻繁になってきました。  



様子を見てても落ち着かず、病院に連絡した所、ごはんとお水を控えて様子をみるよう



指示をいただきました。   とりあえず、りんはいつも通り元気でした




が、しかし

水曜日 になっても、落ち着く気配がないので、




りんを病院へ連れて行くことに・・・






りんは、病院に着いても終始リラックスモード  

どこ?2 こんにちは♪


どこ?2 (2) どうも~


のぞきです ここはどこ







いざ、診察室へ・・・




どこ? 何しゅるの





ここの病院は、先生がたくさんいらっしゃいます。



今回担当してくださったのは、優しそうな女医さんでした



一通り診察していただき、




結果は というと・・・




やはり、フードをかえたことによりお腹がビックリして下痢を起こしたのではないか・・・



ということでした。



とりあえず、回数が頻繁なのでお腹を休める必要があるとのことで、



しばらく、絶食と水分を取らないようにと・・・



で、脱水にならないようにと、点滴と 下痢止めの注射をしていただきました




りんは注射されても、おしりに体温計入れられても キャン ともいわず、




愛想を振りまき、おしりに 注射の針 がささってても




シッポがちぎれるんじゃないかと思うぐらい、シッポをブンブン振ってました  




やっぱり、りんは大物だぁ~ 




あははっ・・・








そして、りんに更なる試練が・・・





おしり周辺が赤くなってただれてるので、




肛門まわりをカットして塗り薬をぬりましょう  と先生・・・





バリカンで思いっきりいっちゃいましたっ





「 すぐ、生えてくるからね~  」 と優しい笑顔でダイナミックに(笑)



きゃ~ぁ ひぇ~




どうでしゅか  ワイルドだろう~  



みなさん、りんにはこのことは秘密ですよ~ (笑) 






その後水曜、木曜と点滴と注射に通って、飲み薬も飲んで





木曜には、もう下痢は落ち着いてきました


おくすり おくすり
まずいでしゅ まずいでしゅ


もう、今はいつもどうり元気いっぱいです。




りん、辛かったね











みなさん、心配してくださってありがとうございました


りんのおちりの毛が早く生えてきますように~、と念力を込めた


ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ






大変な事に・・・

今週の頭から、りんが下痢になってました



原因はというと、もうすぐりんは1歳になるんで




いままでのフードを成犬用に切り替えていくため、




少しずつパピー用と成犬用と混ぜてあげてたんですが、




少し成犬用のフードの量を増やすペースが早かったようで、




お腹がビックリして、下痢になったようです





しばらく、様子を見てたんだけど一向に治まる気配がなく




りんのおちりのまわりや、毛布などが大変な状態に・・・

( みなさん、おちりのまわりの凄まじさ・・・なんとなく想像つきますよねっ   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )





これは・・・と見かねて、りんのおちりの毛を急きょ私がトリミングすることに・・・



初めての挑戦で、ドキドキしながらも




おしりまわりをなるべく短くカットすることにました。





とりあえず、ソファーの上に新聞紙を敷いて、




その上にりんをのせて、カット開始





何しゅるんでしゅか




まず、どうやって切ればよいか分からず、とりあえずくしを入れて




はみ出た所をカットしていく作戦に



カット





トリミングの知識もなく四苦八苦しながらの初カット




こんな感じに仕上がりました






うわ~ガタガタ・・・  中途半端だなぁ~


ぷりっ


りん、ごめんよ・・・



母しゃん、やっぱりセンスなかった

とりあえず、ウンPがつかないようにねっ



じぃー ねっ 




しょうがないでしゅね~





その後、下痢は中々落ち着かずりんは病院へ行くことにしました。



その様子や経過はまた今度・・・










りんのゲリゲリとボサボサおちりに、お大事に~の



ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

りん、怒ってます!?

昨日の晩、長女とりんのお散歩に行きました



暗いと、りんは中々歩かないので




なるべく明るめのお散歩コースに行きました




途中、公園に寄ると自動販売機があり




そこで、りんが立ち止まって




動かない・・・・




そのうち、何かに向かって




一生懸命怒って(笑)らっしゃいます


なに? う~ワン、ワン




ワン なんでしゅかっ



009.jpg ガルル・・・













必死に、何に怒ってらっしゃるかというと・・・・






それは、





自販機の横にある、ゴミ箱の中の



ゴミ袋です





ゴミ袋が風でカサカサ・・・いってるのが気になって




わん、わんいってまーす



りん、ゴミ袋だから大丈夫だよ



カサカサの正体が分からなかったから、怖かったのかな








意外と、ビビリのりんに励ましの

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

女子力アップ☆

前から、りんに髪どめをつけたくて



ウズウズしていた私・・・



色々ペットショップを見て歩いて、中々 「 これだ 」っていうものが



なくて、今まで買わずじまいだったけど・・・



やっと見つけました



ピン これです




でも、犬用じゃなくて子供用のヘアピンだけど、小さくて



いい感じ







早速、つけてみたいとおもいま~す





まず、お花のピンで~す



おはな2 えへっ

おはな 何だか位置が・・微妙・・




そして、りぼんのピンで~す


りぼん りぼんが・・・

りぼん2 見えてない・・・っ

りぼん3 (2) どうでしゅかっ?





どっちも、お気に入りで~す




でも、やっぱり犬用じゃないしか




りんが、ブンブン頭を振っただけでピンが取れちゃいます  




そして、だめかな~と着けるのを諦めていたところ・・・








しばらくして誰かが、適当につけたピンが




しっくり落ち着いてくっついてる~




りぼん4 うふふふっ

なんだか、中途半端な所に着いてるけど、




まあ、よし  としよう 





りぼん3何か乗っかってましゅか?


いい感じ、いい感じ   可愛いよっ うん、うん




ナイスなワンポイントだよっ







女子力アップしたかしら~♪ 女子力が続くよう頑張れ~の

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

睡魔にっ・・・

ご無沙汰しております・・・




しばらく、ブログ放置で申し訳ありません・・・




最近、どうも睡魔に勝てず・・・ ナハハ・・・




フルタイム勤務で、帰ってくるのが毎日午後7時ぐらいで





家事やらなんやらバタバタ~っとして、やっと落ち着いてパソコンを




楽しむ、という毎日でして・・・




眠気に勝てないときは、ブログ放置になっちゃいますが




みなさん、気長におつきあいくださいませ・・・



あたちを忘れないでね~ えへへ・・・(りんの声) 








音信不通の時は、りんママまた寝てるよ~ 



ってなことで、笑ってお許しくださいませっ 









そして、りんはというと・・






ぼけ~っぼけ~




ねむ~うとうと・・・





ちろっ ちらっ





ぐう~ぐう・・・





すやすやすやすや~





あたちも、ねむいでしゅ 









眠たい病のりん一家に、頑張れ~の

ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

恵方巻きっ♪

 今日は節分ですね 



最近うちは、子供たちも大きくなり豆まきもしなくなりました



そのかわり、恵方巻きが登場です 




恵方巻き


今年は、南南東を向いて食べるのね




みんなで、同じ方向を向いて無言で食べてる姿が何だかおかしかったです



恵方巻き2 (2)



うちの子供たちったら、りんにも 恵方巻きを・・・



というので、



作っちゃいました





恵方巻き3


もちろん、本物じゃないですよ~



ありがた迷惑で、りんも 南南東 に向けられて



なんちゃって恵方巻きを咥えさせられてま~す




かぷっ


かぷりっ


これでりんも、悪霊払いできたかなっ



なんですか?



さっきの・・・なんでしゅか~

りんの、おもちゃでしゅか









ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

りん11ヶ月・・・

先月の29日は、りん 11ヶ月 でした





先日のインフルエンザ騒動で遅くなりましたが・・・




今月の終わりで、1歳になります







先週ペットショップに行った時、体重計があったので量ってみたら



1.85キロでした


先月量った時には、1.65キロだったので、




少し大きくなったかな



何だか、最近りんの顔に変化が・・・






1ヶ月位前

りん1えへ






2月2日
11ヶ月







前より、何だか顔が薄くなった気がします・・・



黒い部分が薄くなり、茶色に近くなってきたような・・・



鼻のまわりも、白い毛が目立ってきました



毎日見てると変化はわからないけど、



前の写真と比べると、少しずつ変化がわかりますね



トレードマークみたいで、お鼻まわりの黒いのがお気に入りなんだけど



かわっていくんですかね~



ちょっと、寂しい母しゃんです







ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

脅威のインフルエンザ!!

今週、りんファミリーはインフルエンザに襲われました






月曜日に    長女  が発症!!



火曜日には    長男、りんパパ・・・



水曜日には    とうとう・・・私が発症しました






恐るべし、インフルエンザA型 




長女と、長男は予防接種を受けていたので



発熱1日のみで、38度台で比較的軽く済みました





が、しかし・・・



私とりんパパは予防接種を受けていなかったため、39度台の高熱が丸2日


背中から腰がだるいのと、頭がグワン、グワン波打つように痛いし、寒気が半端ないのと、




鼻水が滝のようでした・・・



もちろん、起き上がれなくて・・・



家族全員でインフルエンザになるって、エライ大変なことだと初めて実感しました




うちの場合、私が動けるうちに何日か家でこもれるようにとゴッソリ買い物して、



食べる物は手の掛からないものを準備しておきました





幸い、一番最初に復活した長女が動けるようになったので、



あれこれやってくれて、本当に助かりました



いや~、今回は本当に大変な思いをしたんで



来年からは、予防接種をしようと思います


してるのと、してないのとでは違いが大きくでた一件でした・・・



おととしは、インフルエンザB型に感染したけど、ここまで酷くなかったです・・・



恐るべし、




インフルエンザA型!!





今、すごく流行っているようなのでみなさんも



お気をつけくださいね






そのあいだ、りんはというと・・・



ハウスインでおとなしくしててくれました




こわいね~ 大変でしたね~



そして今日ようやく私もりんパパも元気になり、久しぶりにハウスから開放され



みんなに遊んでもらって嬉しそう 


あそぼっ やっほ~♪



りん、ごめんね~



退屈な毎日だったね・・・



うさぴょん うさぴょん♪




りんがいい子にしてたから、長女がうさぴょんくれたよ











ポチッをお願いします!!


にほんブログ村


ポメラニアン ブログランキングへ

プロフィール

Author:りんママ
住まい  石川県金沢市近郊

ポメ大好き夫妻と長男,長女の4人家族と、甘やかし放題のポメ 
りん♀ちゃんとの珍生活を綴ります。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア


ジオターゲティング

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
