

来年もよろしくお願いします♪

今日で今年も終わりですね。


昨日、りんもトリミングへ行ってさっぱりしてきました。


before

りん12

おしり5 よく、うんPがブラーンしたおちり




after

かわいい おみみまわりスッキリしたね




おしりおちり・・・スッキリしました




りっぱな桃尻になりましたもう、ブラーンは大丈夫だね  こうして比べてみると、

やっぱボサボサすぎたんだね~  ごめんね、りんちゃん










10月より、りんのブログをはじめてから、早2ヶ月・・・

アナログ人間な私がブログをはじめるなんて、自分でもビックリしてます。

パソコンも、iPhoneも使いこなせず宝の持ち腐れな私が、ここまで続けれるのは、

みなさんのたくさんの訪問とコメントのおかげです

とっても、励みになり、そして参考になるお言葉、嬉しく思います

みなさん、今年は本当にお世話になりました。


来年もボチボチ・・・書いてまいりますので、よろしくお願いします

みなさま、りんに会いに来て下さってどうもありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします






かわいい3  えへっ  よろちくでしゅ


お正月用のバンダナです


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ



りん10ヶ月

昨日でりんは、生誕 10ヶ月 でした


人間でいうと、現在中学生ぐらいですかね



どれくらい成長したのか、

この間、りんの身体測定をしてみました



くつろぎ2


メジャーをもって迫ってくるので、

りんは『何、するんでしゅか??  りん、嫌でしゅ 』っと逃げ回り、

りんのご機嫌を取りながら、何とか計測終了



体高20センチ



体長35センチ




体重1.65キロ




もふもふの毛で、どこまで測ってよいのか分からず推定ですが・・・


2ヶ月で我が家へやって来たときは、500グラムぐらいでした


小粒ちゃんなんだろうけど、それなりに大きくなりました




くつろぎ1

くつろぎ



にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ


乙女ですが・・・

ん、ん??



長男と長女が何やら『何か臭くない?』と騒ぎ始めたぞ・・

そのうち、予想どうり疑われたりんちゃん

最近りんは、粗相しなくなったしそんなはずはないぞ~

だって、見渡してもりんの置き土産なんてないし



失礼ね~乙女を犯人扱いして~

よし、りんおかあちゃんと遊ぼうね~


と、りんと私の頭ですもうして盛り上がり、りんもエキサイティングしてきたところ・・・・



何か、臭う・・・



やっぱり臭い!!!



おっっとぉ~  りんのおしりのもふもふに・・・


りんの置き土産のう●ぴが・・・ぶらさがってる・・・


またぁ~   この前もそんな事件があったばかり・・・
りんパパが活躍してくれたんだけどねっ


と、いうことで


りん11  洗浄中で~す

りん10  キャ~恥ずかしい!!  乙女なんだから撮らないでくだしゃい






自慢のもふもふ桃尻なんだけど、そろそろトリミングの必要ありかしら・・・


乙女だから、ぶら~んは・・・・ねっ(笑)



にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ





メリークリスマス♪

今日はクリスマスということで、クリスマスケーキを準備しました


ちっちゃいけど、これで~す

さんた3  これがケーキというもんでしゅね


さんた4


うましょ~でしゅね~

りんにもくれるんでしゅかね~

さんた5


なんか火つけて、電気真っ暗にして、ジングルベ~ルとか歌って、火ふぅ~なんてことしてますが・・・

りん、早く食べたいんですけど~~



ええぇ~~ちよっと~   長男と、長女~何回、火ふぅ~してるんでしゅか


りんは、   りんは・・・


もう・・・



待ちきれなぁ~い!!!



さんた6


はやく、はやく、   くださぁ~いぃ!!!










このあと、りんには、ちょこっとペろりだけでしたが・・・

何はともあれ、メリークリスマスです


さんた2 りんサンタだじょ~

さんた1


もらい物のサンタ服、パッツンパッツンです・・・   強制的にサンタにされたりんにも、メリークリスマス

を・・・


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ



イルミネーション

今日はクリスマスイヴ

朝起きたら、一面銀世界になってました。  ホワイトクリスマスですな~

若かりし頃は、ホワイトクリスマスはロマンチックなんて思ってましたが、

アラフォーになると、ちょっとありがた迷惑だったりして・・・

通勤に混むし、雪かきも重労働なんだよね~



外に繰り出してみるとこんなかんじ


ゆき

今日は、家族でクリスマス会をするので食材やケーキを買いに出かけ、

暗くなってから近所で有名なイルミネーションの綺麗な所に行って来ました


いるみ1


いるみ2  ←りんもいるじょ~ 暗くて見えないけど・・・


いるみ3

ここは、食肉工場で毎年イルミネーションが飾られてて、毎年バージョンアップされてるので

見に行くのを毎年楽しみにしてます

この画像以外にまだあったのだけど、どれもピンボケだったのがくやしい・・・

地面が雪と融雪の水でビチャビチャだったので、りんはずっと抱っこでした。

でも、寒かったのか?暗がりの中ピカピカ光るものと、下からライトで照らされたサンタさんが

怖かったのか、ブルブル、心臓バクバクでした

りん11 ただいま~ふぅ~ 疲れたでしゅ


りん10  おやしゅみ~


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ



モデルりん

年末に入り、このところバタバタしておりまして最近パソコンも開かず・・・と、

言う日々がつづいておりまして・・・


正直申すと、このところ忘年会が続いておりまして・・・






さて、今日はクリスマスイブイブということで、

りんの撮影会を開催したいと思いま~す





まず、りんのお洋服の中からクリスマスらしいものをセレクトして・・・



はい、ポーズ!!





りん1



もう一丁!!


今度はポーズつきでお願いします!!


りん3 (2)  いいね~!!そのポ~ズ

りん2   今度は萌え顔で~


りんさま、ノッテきましたね~


じゃ~、さいごに・・・

セクシーショットでお願いします!!


はりきってど~ぞ!!


ど~ん!!













りん3  きゃ~、セクシ~



どうですか~りんさまのモデル

様になってました~?また、親ばかカメラマンになりました

今日のモデルが使用したお洋服はこちらで~す


ふく2

ひょうがらくまさんです!!


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ




衝動買いしちゃった

昨日ペットショップで一目ぼれして、即購入しました。

これです

ばんだな1


ぴよこつきのバンダナです。

可愛くないですか~

と、うっとり眺めてるのもつかの間で、やっぱりはじまりました・・・。

ばんだな2  ばんだな3

ガルル・・・  なんだこのまるっこいのはっ   りんと遊んでくだしゃい

かみかみかみ・・・・・・・・・・・・

このまるっこいタマタマ最高




一頻り、遊んだあと良く見ると・・・

ばんだな

あれ~~~  ぴよこのおめめが片一方ない

が~ん、  りんさまぁ~  やっちゃいましたね~  ぴよこがお気に入りだったんだけど・・・・

ぴよこさん、早速緊急手術ですね


おでかけ用にと、一目ぼれして買ったんだけどまさか1度もお出かけすることもなく手術することに

なろうとは・・・  首元だから大丈夫と思っちゃった





あと~、りんには内緒の話・・・


じつは、このバンダナ・・・・・   ねこちゃん用なんだよね~  

えへへ・・・ごめん、りんちゃん


可愛かったから~~~  


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

 

寒くないの?

前に冬にそなえて購入した、いちごちゃんハウス。

いちご5


最初は警戒して中に入ってくれなかったけど、すぐに気にいってくれて寝るときはいつも中で

スヤスヤだったのに・・・・


最近は・・・

いちご いちご1

私が仕事から帰って来たら、こんな感じ・・

いちごちゃんハウスの上に乗っかってる~

最近は金沢もちらちら雪が降って、すごく寒いからいちごちゃんハウスの中にもふもふ毛布を2枚も入れて

ぬくぬくにしてあるんだけどなぁ~


いちごの上の方が、見晴らしがよく落ち着くのかしらん・・・


いちご6 いちご7


心なしか、いちごちゃんが歪んできたぁ? あはは・・・


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ



りんパパプレゼント第2弾

この間、りんパパにちょっとした臨時収入がありました。と、いうことでりんに一足早いクリスマスプレゼント

を・・・ということで、冬用の洋服を買っていただきました。

ふく2

でも、りんは服についているかざりがきになって・・・

ふく3  くるくるくる~    
りん・・・目まわるよ 

 超高速回転~  右周り、左回り・・・・くるくる~

ふく4  ふう~、疲れたぁ

ふく5 
かみかみ~ガルル・・・

ふく6

洋服を着てるうちは、気になってしょうがないのね・・・  慣れるかな・・?

親ばか、りんまま&りんパパは携帯片手に激写しまくりました。

あはは・・・ 親ばか・・・


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

真央ちゃんおめでとう!!

私、フィギュアスケートを見るのが大好きで、特に真央ちやんがだいすきです。

昨日はグランプリファイナルで見事、4年ぶりの金メダル  よかったね真央ちゃん


フィギュアが始まると、テレビの前にかじりついて動かない私・・・

特に、真央ちゃんの出番のときは何があろうともテレビの前から離れず、正座して真央ちゃんと一緒に戦ってます

毎回のことなので、家族も動かない私をわかってるんだけど、昨日にかぎってあと一人で真央ちゃんの出番

というときに何か、りんパパが騒いでる   何?何?



うお~!?




りんのけつに・・・




う○ちついてる~~!!


どうもりんのおしりがモフモフすぎて、あれが毛にぶらぶらしてるみたい

りんパパよ・・・よろしくたのむ

真央ちゃんの出番なので・・・

りんパパも私が動かないことを確信して、りんのあれと格闘してました。

サンキュ~りんパパ

真央ちゃん優勝したよ   私は感動して、こっそり涙をぬぐいました (笑)

りんもスッキリしたしよかった よかった

て  て1


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ







無残なお姿・・・

今日もりんちゃんが何かに熱中している・・・  

りんちゃんなにしてるの・・・?  カジカジカジ・・

はっっ!!それは!!

長男の公文バック・・・の、キーホルダー  の、チョッパーじゃないですか

わん

こりゃ~ りんめ~

チョッパー返しなさいい   ぶちっっ

あああ~チヨッパーが・・・

め

公文バックから取れたのと、チョッパーの首から下と、角のかたっぽがない・・・

私のただならぬ殺気を察知したりん。  ちよっと反省

き (2) 深く反省・・・

き

するわけないかぁ~



昨日の餌食になった長男の手袋事件。 その後、長男の広いお心で穏便にすみました。て、いうか物を大事にしない長男にと
って手袋が無残なお姿でもたいしたことないようで・・・平気な顔で「ワッペンちょっとはがれとったし俺、全部むしっ

た」と・・・このやろ~そうじゃないでしょ~もうううう   チョッパーもそんな感じでしょうか・・

ちゃんとかたずけてください ふう~

今日のいたずら

いつも世話しなく動いてるりんがなんか静かだと思ったらやってくれてました。

何かを口の中でモゴモゴしている・・・

口の中から出してみると
ピン

キャ~~~ じゅうたんをとめるピンが口から出てきた

口の中はなんともなかったけど、もしものことを想像すると超コワいです

一時期ピンをとって遊ぶブームは落ち着いていたんですが最近また復活しました。

気をつけなくちゃだめだよね~。


そして、今日のいたずら第二弾・・・
い
ぬ
た

あぁ~~~長男のおnewの手袋が餌食に・・・

穴が開いているうえにワッペンがムシレテル。

長男は今爆睡中。

さて、明日の朝、長男にバレるのがドキドキもんです。。。 

すごく気にっいっていたしなぁ~
か

あたちも心臓バクバクだよ

にぃやん、ごめんちゃい。


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ

パソコンが・・・

先日携帯をiPhone5にかえました。最初はルンルンだったのが、なんだか最初の設定がややこしく、すぐにはりきって機種変更したことを後悔するはめに・・・l

はぁ・・・アラフォーには新しいものを扱うには時間がかかるわ

携帯で手こずってる上に、今度はパソコンまでイカレてしまい使えなくなってました

そうこうしてる間に、先月29日はりんの9ヶ月記念日だったのにブログが更新できずじまい
りん98おかあちゃん・・・あたちコードかじったの  それからアダプターのコードをゴールテープがわりにして遊びまちた  ゴンゴン落としてごめんちゃい

なんやかんや、今日やっと復旧しました

りん100

りん、着々と成長してます 最近は立派にもふもふぶりを発揮してます


にほんブログ村

ポメラニアン ブログランキングへ


プロフィール

りんママ

Author:りんママ
住まい  石川県金沢市近郊

ポメ大好き夫妻と長男,長女の4人家族と、甘やかし放題のポメ 
りん♀ちゃんとの珍生活を綴ります。

最新記事

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア


ジオターゲティング

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR
